スタートアップエンジニアの作ってみた日記

ものづくりが下手な横好きなエンジニアによる作ってみた的なブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒で大企業かスタートアップかで迷っている人へ。

新卒で大企業かスタートアップかで迷っている人のために参考になれば思い書きます。 私はこの二つの記事で書きましたが、大学院卒で某自動車部品メーカーに入社して3年4ヶ月で退社してスタートアップに転職しました。 その経験をもとに、新卒で就職先を迷っ…

大企業か。スタートアップか。

大企業を辞めて、スタートアップに転職した経験をもとに、大企業とスタートアップについてメリット、デメリットなどを書いていきます。エンジニア目線で書いてますので、そのほかの職種はあてはまらないことがあります。 完全に個人の意見なので、参考程度に…

3年4ヶ月勤めた自動車関係の大企業を辞めてスタートアップに転職しました。

タイトルの通り3年4ヶ月勤めた某自動車部品メーカD社(←社名を伏せれてない笑)を辞めて社員数1桁のスタートアップに転職しました。 転職した理由と、転職に踏み切った考え方などについて書きます。 とりとめのない文章で読みにくいかもですが、就活中の方、転…